SSブログ

【おいでよ どうぶつの森】はじめました [おいでよ どうぶつの森]

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


待ちに待った1本でした。
ちなみに1作目からのファンです。
当時大学生だった私は、学校にも行かずに、ほぼリアルタイムで村の生活を楽しんでいました。
ひたすら釣りをし、家具を集め、地面を掘る・・・
コミュニケーションゲームというと、友達や家族とワイワイというイメージですが、このゲームはひたすらインナーに一人でも楽しめるところが良いと思います。

というわけで、外出先のちょこっとした時間にでも楽しめるすばらしい進化を遂げたDS版。
すれ違い通信も今朝初めて試してみました。
「ボトルメール」を事前に書いておかないと、すれちがい通信ができない仕組みですが、まぁこの程度の手間は楽しいと思います。

再びDSを持ち歩く生活が始まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。