SSブログ

六本木ヒルズ『コールド・ストーン・クリーマリー』 [にっき]

ヒルズというところへ初めて行ってきました。
第一印象「わかりにくい建物構造」
きれいなんですけどね、わかりにくい。
せっかくきれいな建物に内装なのに、疲れた顔のお客さんがダランと壁にうっつかったりしています。
で、以前からうわさには聞いていて、興味を持っていたアメリカ発「コールド・ストーン・クリーマリー」の日本1号店へ行ってきました。

事前の調べで、毎日かなりの行列とのこと。
それなりの覚悟で行きましたが、1時ごろから並び始めて約30分で購入できました。
ちょうど列が短いタイミングで入れたのはラッキーでした。
帰るころにはお店の入っているビル半分を取り囲むように行列が。。。


店内はほんとに小さいです。
テーブルなどは店の外にあるので、この時期はかなり辛いです。
しっかり着込んで行ったほうがよいと思います。

アイスクリームの種類は、サーティーワンに比べると意外と少なかったですが、あまりお店では見ないような種類が多かったです。

サイズは3種類。
アメリカサイズで出てくるかと心配していましたが、ちゃんと日本仕様でしたw
(アメリカサイズは一番小さいものでも「どんぶり」くらいあるらしい・・・)

お姉さん方が歌を歌いながらアイスをトッピングとあわせて練ってくれます。
楽しげに歌ってますが、目は笑ってませんでしたw
忙しそうでしたからね。

オーダーしたのは、イチゴアイスベースのミックスに、バナナをトッピングで入れてもらいました。
わがままオーダーで、「バナナの原型をとどめないくらいにつぶしてほしい!」と言いたかったところですが、慣れない仕事に一生懸命なスタッフの人には言えませんでしたw

味は以外にも、甘すぎずあっさりで、寒かったのですがパクパクと平らげてしまいました。
値段もそんなに高くなく、私の日常の行動範囲にお店があったら1週間に1回は行ってもいいかなぁと思っています。
これでしっかり店内に席があれば完璧なんだけどなぁ。。。

甘いもの好きな方、ぜひぜひ行ってみてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

LIRO

こんばんわ、はじめまして。
自分も先日、行ったんですがあまりの行列で断念しました。
やっぱ平日が狙い目ですねえ!
あー、美味しそうっ・・・。早く再挑戦せねば・・・。
by LIRO (2005-11-18 18:21) 

miyamegu

LIROさん こんにちわ
Nice!ありがとうございます。
この時期並ぶのはかなり辛いですが、ホントに美味しいので、是非挑戦してみて下さい!
by miyamegu (2005-11-22 07:37) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。