どうしたいのさフェリシモよ [どうでもいいこと]
フェリシモについて書き出してしまうと、キリがないワタクシですが、最近のフェリシモについては、どうにもこうにも理解ができないです。
疑問点
1.月1の配送が不定期に遅延。
2.「デコ」や「エクスプレス」、「チェスト」など、いわゆる在庫モノの直販の売り込みに必死。
3.1の状況でありながら、雑誌扱いのカタログをバンバン創刊。
4.さらに1の状況でありながら、2の発送はむちゃくちゃ早い。
フェリシモとは10年来の付き合いなので、通販会社としての特徴(というか短所)は十分認識しているつもりですが、ほぼ毎日送られてくるフェリシモからのダイレクトメールを見ると、首を傾げずにはいられません。
なぜに基本である、定期便の安定を図らずに、新規顧客の獲得に必死なのか?
商品の質、対応等々含めると、同業の「ムトウ」や「千趣会」の方が遥かに上。
にもかかわらず、私がフェリシモをやめないのは、とにもかくにも商品のユニークさゆえ。
もうちょっと既存顧客を大事にしてくださいよ。
お願いします。
コメント 0